ススムのblog

元引きこもり。高認から大学に入学・卒業、就職。七転八起の人生。健康や恋愛に関しての記事が多めです。発達障害/恋愛/心理学/健康/歴史/映画/読書/スポーツ

餃子餃子餃子!こんなに手間がかかるのね。

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

f:id:kentakant:20181019224654j:image

 

昨日、彼女と一緒に餃子を作りました。

 

玉ねぎをみじん切りにし、調味料を混ぜた合挽肉をこねて餡を作り、餡を皮で包み、焼く。

 

気づいたら、ほぼ私一人で作っていた(やらされていた?)のでした!

餃子パーティをしようと誘われた時点で嫌な予感はしていましたが。

 

餃子作りって意外に手間と時間がかかるものですね!

 

私が子供の頃、これをすべて一人で作っていた母親には改めて敬意を表したいです。

 

味は餃子の王将には及ばないものの、自分たちで作った達成感もあってか、とても美味しく感じました。

 

焼き加減を判断するのが難しく、皮がくっついてしまったり、反省点は沢山ありましたので、次回に活かしたいと思います!