ススムのblog

元引きこもり。高認から大学に入学・卒業、就職。七転八起の人生。健康や恋愛に関しての記事が多めです。発達障害/恋愛/心理学/健康/歴史/映画/読書/スポーツ

品川でデート!プランはどうしたら?

f:id:kentakant:20181020160331j:image

 

こんにちは、ススムです。

 

地方だと、「デートといえば、ココ!」っていう場所が浮かびますが

 

都内だと、デートスポットが無数にあって、迷いますよね。

 

そこで、今日は都内で1回目のデートをすることになった場合を想定して、おすすめの場所を紹介したいと思います。

 

・品川

神奈川や都内南部からのアクセスが良く、映画館や水族館、お洒落でリーズナブルなお店も多く誘いやすいです。

 

王道プランとしては、水族館(映画館)→レストラン(居酒屋)→品川プリンスホテルバーでしょう。

 

待ち合わせは、15時くらいでしょうか。

 

まず水族館(アクアパーク品川)へ行き、お魚たちを眺めたり、イルカのショーを見て楽しみます。

 

館内のバーでお酒が飲めるので、お相手がお酒好きだったら昼間から飲むのも悪くないと思います。

 

必ずしも女子が水族館好きとは限らないので、代案として映画館も視野に入れておきましょう。

 

次に、近場のレストラン(居酒屋)に行きます。

 

品川は品プリを中心とした小さな街ですから、せっかくなんで水族館(または映画館)近くのお店を予約しておきましょう。

 

ここではお酒や食事を楽しみながら、水族館のお魚や映画の内容について語り合うことになると思います。

 

お酒の力を借りつつお相手の好みや価値観を聞き出しておきましょう。次回のデートに向けての布石は大事です!

 

ほろ酔い気分になったら、早めにお店を出ましょう。

 

最後に向かうのは、品川プリンスホテルの最上階にある「トップ・オブ・シナガワ」。

 

高層階からの夜景は特筆すべきもので、東京タワーやスカイツリーの姿も見られます。

 

ここも事前に予約しておくとスムーズに入店できると思います。あと、スタッフさんに窓際の席の希望を伝えるのを忘れずに。

 

ここまできたら、もうお酒の力を借りるまでもありません。 

 

夜景でロマンチックな気分になると思うので、自然と深い話ができると思います。

 

たとえば、幼少時代の話や、元カレの話、将来どんな家庭を築きたいかなど、相手のアイデンティティに深く関わる情報が得られると思います。

 

ここまできたら、気持ちを抑えられなくなりそうですが、ここはぐっと我慢して、エレベーターや帰り道で軽く手を繋ぐくらいがいいでしょう。

 

このデートプランで、失敗したことはほぼありません。ロケーションを活かし、最高のデートプランを練ってみてください。